モヤモヤ

先日、面接受けた短期の派遣会社からお祈りメールが。

だけど、いつも単発で利用していた派遣会社B社から8月末までの短期の派遣の仕事のメールが来ていて、それに応募してみたら来週から働けることになった。

 

このB社、学生の頃からお世話になっている派遣会社で、とにかく好きな日に入れて、しかも仕事内容が座り仕事で楽で、いつも助けてもらっている。

最初この会社利用した時、仕事が決定しても数時間後に何らかの理由で急にキャンセルになったりで、信用できなかったんだけど、

利用していくうちにドタキャンとかなくなって、仕事も好きな日に入れてくれるようになった。

今回も応募したら、すぐに返信来て仕事決まった。

来週から暇がなくなって、お金も少し稼げるからよかった。

 

仕事の方は何とかなったんだけど、いつもお世話になっているゲイのAさんから何だか距離というか、線を引かれてしまった気がする。

もともとツイッターで繋がってたんだけど、自分が学校辞めるときにツイッターやめてしまって、そこから疎遠に。自分が悪いから自業自得。

先日LINEしたら既読になったけど返信がなくて、「あぁ、まずいな」って。

それからしばらく様子を見てたんだけど、それでもなかったから思い切って謝罪のLINEしたら、返事が来た。

でも、そっけない感じの内容だったから、もう自分からLINEするのは良くないって改めて実感。

 

自分の中で一番信用しているのはAさんだったから正直悲しいし、辛いけど、

AさんもAさんで大変な状況だし、自分の存在が負担になるのだけはどうしても避けたい。

自分からLINEするのはやめておこう。

でもお互い落ち着いたら、またお茶でも飲みに行ってぺちゃくちゃお話したいな。