神経質な僕

生まれ育った実家は、本当に静かで過ごしやすいんだけど、

一昨日からお隣さんの家がテレビを爆音で見ているようで、

それが夜中まで続いている。

昨夜は深夜2時過ぎまで。

 

こんなことは今まで初めてだから驚いている。

窓を開けると、道路までテレビの爆音が響いてて、周囲とトラブルが起こりそうなくらい音が大きい。

 

自分は、昔からすごく神経質なんです。

特に音に対して神経質で、以前一人暮らししていた時も下の階からの音がひどくて、

引っ越したほど。

だから今回、まさかお隣さんから爆音が聞こえてくるとは思わなかったから、

正直戸惑っている。

昨日はずっと寝られなかったので、百均で耳栓購入。

今日は耳栓して寝てみるけど、うまく音が遮断されれば良いな。

あとお隣さん、夏休みかなんかで親戚がきた都合で、テレビの音が爆音になっている

ってことだったら、良いな。