父親との関係

家族は自分を除いてみんな仲が良い。

姉は結婚して子供もいて、よく遊びにくる。

父親も母親も孫と遊べて、とても嬉しそう。

 

自分は家族と交流するのを避けてきた。

元々人と交流するより一人でいるのが好きな性格だからっていうものあるけど、

ゲイと自覚してから、ますます家族と関わらないようになった。

 

でも、もう一つ理由があるんです。

父親が恐ろしい。父親が怖くて仕方がない。

父親は制服系の公務員で、バリバリの体育会系なんです。自分はおっとりした性格なので、真逆。

体育会系の手加減ない感じで怒鳴ったり、近くの物を殴って破壊したりで、

暴力まではないけど、自分にとって恐怖心の塊。

「お前は欠陥、欠陥商品」って怒鳴ったり、「死んでしまえ」って暴言吐いたりで、言葉の暴力が激しくて、子供の頃から父親が苦手でした。

 

今回、学生で金銭的に余裕がなくなって、実家に戻ってしまった。

帰れる実家があるのは恵まれているし、感謝しなければならないけれども、それでも父親が恐怖。

 

学校に関しては、今日話し合って8月の中旬まで保留ってことになったんだけど、

まずは家を出るってことが今の一番の優先事項。

 

明日から就職活動始めようと思うんだけど、父親のこともあって、

社員目指して就職活動する余裕がないから、まず派遣でなんとかお金貯める。