研修中

研修が結構ガチな感じで簡単ではないし、帰宅も遅い時には11時過ぎる時もあるけど、

やりたいことだから何とかなりそう。

 

それよりも父親に対して腹立ちが強い。

もう昔に言った暴言のこと忘れている(ふり)ようで、

その態度が腹が立つ。

どうすれば収まるんだろう。

一番良いのは家を出ることなんだけど、まだお金がない。

 

お金がないのにも理由があって、それも父親と姉が原因。

もちろん自分のせいでもあるんだけど、二人の言動で追い詰められて、

やりたくないことやらされてお金も支払って、どんどん貯金も減っていった。

 

減っていく中、父親に家を出ろとか言われて、どうしようもない状況で

就職活動中もイライラを爆発させて、本当にトラウマになった。

 

腹が立って仕方がない。

父親に対する憤り

本当に腹が立つ。

父親に言われ続けた言葉の暴力が頭から離れない。

トラウマになってる。突然無性に腹が立って、悲しくなる。

 

本人は全く覚えていないようで都合が悪くなると、無かった振りをする。

その態度が一番悔しい。

 

姉からも言葉の暴力を受けてて、それも一緒に思い出す。

顔も見たくないほど憎い。

 

早く家を出て、環境を変えて自由になりたい。

仕事の方はまだ研修なので、何とか頑張れそうだし、頑張りたい。

派遣終了

派遣終了した。

でも最後にバカやって、モヤモヤ。

100%自分が悪いんだけど、失敗したな。

アホらしいので、バカやった内容は書かないけど、悔しさあり。


でも9月から心機一転頑張りたい。気持ち入れ替えよう。

あともう派遣はしない。

技術身に付けたいから正社員で頑張る。

続・短期の派遣

短期の派遣の仕事、本当につまらない。

一緒に働き始めた同じ派遣元の人も、つまらなくて、精神的な苦行って言ってた。

短期の派遣だから、難しい仕事は頼めないし、まして責任のある仕事ではないだろうと思っていたけど、ここまで単純で簡単な仕事だとは思わなかった。

 

派遣先の社員、薄暗い肌寒い部屋で毎日仕事していて尊敬だけど、

何をモチベーションにしてこんな仕事毎日しているんだろうと疑問にも思う。

自分の中での仕事の最優先は仕事内容だから、今回の面白みのない仕事は苦痛になる。

ばっくれたいけど、あと二週間もないから、毎日行くけど、

これが一ヶ月、二ヶ月続いたら本当に地獄だなって思う。

 

今まで仕事していた中で、つまらない仕事第一位かもしれない。

短期の派遣

昨日から8月末までの派遣の仕事が始まった。

自分以外に同じ派遣元から一人いる。

仕事内容はパソコンを使った簡単なものなんだけど、あまりに簡単すぎてすでに飽きてしまった。

それでも仕事は何とかなりそうなんだけど、環境が悪い。

 

少人数の馴れ合いになった男ばかりの職場だから、効率が悪くて、

ダラダラ仕事している。

一人、仕事ができなさそうな薄汚いおじさんが感じが悪くて、

何度も席を外して、トイレに行ったり、タバコ吸ったりサボっているのも見苦しい。

隣の席の人は、優しく教えてくれるので不満はないんだけど、

少人数の男で馴れ合って、人の悪口を言ったりしていて、仕事中嫌な気持ちになる。

 

ただ定時で帰してくれるし、時間もそんなにきっちりしてないし、

仕事についても口うるさくないし、環境を除けば文句言うレベルじゃないかな。

座り仕事だし、肉体的に疲れるものではないし、時給もそれなりだから、

頑張れそうかな。

モヤモヤ

先日、面接受けた短期の派遣会社からお祈りメールが。

だけど、いつも単発で利用していた派遣会社B社から8月末までの短期の派遣の仕事のメールが来ていて、それに応募してみたら来週から働けることになった。

 

このB社、学生の頃からお世話になっている派遣会社で、とにかく好きな日に入れて、しかも仕事内容が座り仕事で楽で、いつも助けてもらっている。

最初この会社利用した時、仕事が決定しても数時間後に何らかの理由で急にキャンセルになったりで、信用できなかったんだけど、

利用していくうちにドタキャンとかなくなって、仕事も好きな日に入れてくれるようになった。

今回も応募したら、すぐに返信来て仕事決まった。

来週から暇がなくなって、お金も少し稼げるからよかった。

 

仕事の方は何とかなったんだけど、いつもお世話になっているゲイのAさんから何だか距離というか、線を引かれてしまった気がする。

もともとツイッターで繋がってたんだけど、自分が学校辞めるときにツイッターやめてしまって、そこから疎遠に。自分が悪いから自業自得。

先日LINEしたら既読になったけど返信がなくて、「あぁ、まずいな」って。

それからしばらく様子を見てたんだけど、それでもなかったから思い切って謝罪のLINEしたら、返事が来た。

でも、そっけない感じの内容だったから、もう自分からLINEするのは良くないって改めて実感。

 

自分の中で一番信用しているのはAさんだったから正直悲しいし、辛いけど、

AさんもAさんで大変な状況だし、自分の存在が負担になるのだけはどうしても避けたい。

自分からLINEするのはやめておこう。

でもお互い落ち着いたら、またお茶でも飲みに行ってぺちゃくちゃお話したいな。

就活終わり

何とか希望していた未経験可のお仕事を見つけることができた。

 

条件面で妥協したところがあるけれども、

この歳で希望職種を未経験で内定貰えたの本当にラッキーだったと思う。

研修もあるし、面接時に将来のことも聞いてくれたので、頑張れそう。

面接で雰囲気もよかった。

 

入社日はまだ先なので、その間少し短期の派遣をやろうと思って、

今日はその面接に来ている。

それが決まったら、少し落ち着けるんだけどな。